ねこ科ねこblog

youtubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』から派生したblogです。ブログで語りきれない日常などを綴っています。

わがやの保護した猫ちゃんたち

わがやの保護した猫ちゃんたち

f:id:shigechikun:20200726105600j:image

 

ヨロコル家には現在、

長男『じゅんた』、次男『ふうた』、三男『こた』

 

といるんですが全員保護猫です。

 

長男『じゅんた』

『じゅんた』はうちの庭で生まれた野良猫の赤ちゃんなんですが身体が弱く親猫から見捨てられた猫でした。

 

全部で4匹いた子猫のうち写真の2匹を残して親猫は帰ってこなくなってしまいました。

 

f:id:shigechikun:20200726110247j:image

 

手前の赤い首輪の子、

この子は健康だったんですが

『じゅんた』を弱い守ろうと

ずっと引っ付いていたので

親猫はこの子も置き去りにしていってしまいました。

 

今は里親さんの元で

元気にすごしています。

 

保護した時点で

病気の影響でじゅんたは

片目は失明していて

動物病院の先生からも

 

「最悪いつ命を落としてもおかしくないです。」

 

と言われていました。

 

24時間、家族全員で看病し、

なんとか命を守る事ができました。

 

今は「本当に片目見えないの?」

と思うくらい元気にしています。

 

f:id:shigechikun:20200726112210j:image

 

大人しいですがしっかり者で

お父さん的存在です。

 

YouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』

次回動画に登場しますので

チャンネル登録の上、是非お楽しみに🎥

 

『ねこ科ねこチャンネル』⬇️

https://www.youtube.com/channel/UCBqkalncEWSSFEkyDe9wcfA

 

 

次男『ふうた』

この子はわがやの裏庭で保護しました。

 

『こた』と境遇は似ていています。

 

近所の子供たちが

うちの裏庭でペットキャリーに入れて

勝手に飼っていたらしく

 

大雨の日、うちに

『裏庭に弱ってる子猫がいるよ。』

と訪ねてきました💦

 

f:id:shigechikun:20200726113431j:image

 

またまた黒猫ちゃん、、、

 

すぐにあったかくしてあげて

元気になりました。

 

日頃は元気な明るい子なんですが

意外と繊細な子。

 

f:id:shigechikun:20200726114025j:image

前回書かせていただいた通り

『こた』が我が家に来てからは

ストレスで家出したり、

異常に甘えてきたりする

ツンデレキャラですw

 

この子と子猫『こた』と

対面させるのは難しそうです💦

 

一度ゲージ越しに対面させた時は

お互いに

 

「シャー‼️」でしたからね。

 

ふうたとこたの対面動画もいずれ公開したいと思います。

 

 

近日公開

 

『ねこ科ねこチャンネル』の2本目の動画を公開します🎥

 

f:id:shigechikun:20200726115609j:image

 

公開したらブログにて

案内させて頂きますので

もうしばらくお待ち下さいね💕

 

 

 

ブログランキング参加中

 

クリックお願いします💕

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

ブロトピ:猫YouTubeやってる猫ちゃんブログup!