ねこ科ねこblog

youtubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』から派生したblogです。ブログで語りきれない日常などを綴っています。

更新出来ずに申し訳ありません。

更新出来ずに申し訳ありません。 ブログを始めたのは良いのですがYouTubeの動画編集と他ブログの執筆活動だけで手いっぱいになり当ブログまでなかなか手が回りませんでした YouTubeは更新中‼️ 当ブログは未更新でしたがYouTubeは継続的に動画をアップしてい…

えっ!子猫に初めてワクチンを打てたのは良いけど、、、

えっ!子猫に初めてワクチンを打てたのは良いけど、、 ようやく、ようやくお腹の中の虫がいなくなってくれて初めてのワクチンが打てました。 これで改めて先住猫のお兄ちゃん達と遊べるのですが、、、 ワクチン接種の前に意外な告知をされてしまいました 詳…

ネコ科?熊猫(パンダ)に会いに行ってきます

ネコ科?熊猫(パンダ)に会いに行ってきます 皆さんおはようございます☀ 昨日からgotoキャンペーンを利用して隣県である和歌山に旅行にきています。 娘二人を連れての旅行は3年ぶり。 世界遺産 昨日は 次女がなでなでしてる?三重県熊野市の世界遺産『獅子…

Chaoちゅーる

Chaoちゅーる 昨日、初めてのちゅーるのYouTube動画の撮影をしたのですがちゅーるのあるあるらなんですが 思ってたのと違ーう 詳しくは明日アップの動画で見ていただきたいんですが妻が思いっきり長男猫のじゅんたに手を噛まれてしまいました ワンコは上手に…

YouTubeアップロードのお知らせ

YouTubeアップロードのお知らせ YouTube『ねこ科ねこチャンネル』に新動画をアップしました⤴️ 今回は初ワクチン接種の為に動物病院へ向かったのですが、、 【悲報】保護猫あるある『はじめてのワクチンが打てなかった理由』【Sad News】Why protectted cats …

YouTubeアップロードのお知らせ

YouTubeアップロードのお知らせ YouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』に新動画をアップロードしました。 長女編集でのアップロードです。 今回はTikTokアカウント@neko.ka.nekoで人気のおやすみ動画です。 眠れない方、子猫と添い寝して寝落ちしたい方…

YouTube動画アップ!

YouTube動画アップ! YouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』に新しい動画をアップしました。 今回は初めてお風呂に入った時の様子をお送りしています。 お風呂初体験の子猫の訴えるような顔が可愛すぎた The kitten who took a bath for the first time…

コタが来てから

コタが来てから 子猫コタが我が家に 来てからずっと雨☂️雨☂️雨☂️ 名前を『アメ』に変えようかと思うくらいですw この写真、 悪そうでしょー これも。 映画『ペット』なら 間違いなく悪役w 日頃はこんな感じで 魔女の宅急便の 『ジジ』っぽいんですけどね 子…

YouTube動画『お兄ちゃんは名探偵?』をアップしました。

YouTube動画『お兄ちゃんは名探偵?』をアップしました YouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』に 新しい動画『お兄ちゃんは名探偵?』をアップしましたー⤴️ 今回は大学生の長女が 編集〜サムネイル制作まで全て一人で担当しました。 どうぞ見てあげて下…

わがやの保護した猫ちゃんたち

わがやの保護した猫ちゃんたち ヨロコル家には現在、 長男『じゅんた』、次男『ふうた』、三男『こた』 といるんですが全員保護猫です。 長男『じゅんた』 『じゅんた』はうちの庭で生まれた野良猫の赤ちゃんなんですが身体が弱く親猫から見捨てられた猫でし…

子猫と先住猫の家出

子猫がくると被害を受けるのは やっぱり先住猫さんなんですよねー 我が家の先住猫ふうた君も例外なく、、、 子猫のこたにばっかり かまうものだから洗面台のボールに 立て篭もって動かなくなってしまいました。 そしてこの日の夜、遂にふうたは 脱走してしま…

子猫を保護しました&YouTube『ねこ科ねこチャンネル』開設!

はじめまして・・・ はじめまして。 『ねこ科ねこ写真館』の管理人のヨロコルです。 メインブログの方で腰痛関連のブログをアップしています。 当ブログ『ねこ科ねこ写真館』では娘たちが撮影・編集管理しているYouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』で…